感謝

えんざんと申します。


今回はドラゴンクエストライバルズをやっていて幸せだなと感じた瞬間があったので(はてなブログさんから次のブログを書けと急かすメールも来ているので笑笑)記事を久しぶりに書こうかなと思いました。


まず、全てが始まったのは宿王杯で瞬間1位を取ったことだと思います。そこからアカギさんから声をかけていただき一緒にデッキを考えました。アカギさんは見事2次予選を1位で突破してくださり、そのおかげであまり大会に興味がなかった自分が勇者杯の会場に足を運ぶ機会を得ることができました。そこで色んな有名なトッププレイヤーの方々とお会いすることができました。Wアカギとして大会を盛り上げた99アカギさんやアカギ最強の敵、鷲巣巌さんをはじめとした人たちと仲良くなることができたのはとても良かったと思います。

その中でも1番大きかったのはSloRさんとお会いできたことです。軽くお話をしたのですが正直1人だけ別格でした。以前からお名前は知っていたのですが思考の深さ、プランニングの質が明らかに他のプレイヤーとは違いました。ご存知の方もいるかもしれませんが僕はカードゲーム初心者でライバルズが初めてなのですがそれでも分かるほどに別格でした。

話は勇者杯の後に進みますが、僕がギルドを探していた時に勇者杯で話したことを覚えていてくださったSloRさんが首狩りギャング共に僕を招待してくださいました。首狩りは通話も活発な強豪ギルドで手を出したことに対して絶対に満足した結果を残そうとする負けず嫌いでプライドが高い僕にとって成長をするとてもいい環境でした。ギルマスのエルエムさんをはじめカードゲームが上手いOGRさんや殤不患さん、ラダーマシンのレックさんなど超一流のプレイヤーが在籍しており、強くなるための環境が全て揃っていました。


僕がこのブログを書こうと思ったのも無名だった僕がそんなプレイヤー達に教えを請い、自分の意見を言い、それに対して的確な、目から鱗のようなアドバイスをいただけることの有難さに今日、突然気がついたからです。


それも瞬間1位というある程度の”結果”を残し、勇者杯に足を運ぶという”行動”をしたからだと思います。まとめの様な感じになりますが、これはカードゲームという世界に限らず行動を起こすこと、結果を残すことは重要なことでありそこで出会った人に感謝をすることが大切だと感じました。一部の方しかブログに書くことができませんでしたがドラゴンクエストライバルズを通して出会った全ての人に感謝を込めてブログの終わりとさせていただきたいと思います。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。


                                                         えんざん